こんにちは!三重県四日市市に本社を構え、桑名市・鈴鹿市を中心に、溶接工事や配管工事を手掛けている株式会社徳岡工業です。
弊社では、業務好調につき、一緒に働いてくれる仲間を求人募集しています!
今回は求職者の方に向けて、配管工事をする上で必要な資格についてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

配管工事に必要な資格

手を横に出している女性
配管工事をする上で、必要な資格は建設系の資格があるとよいでしょう。
現場では手で運べない配管を扱うときもあるので、建設系の資格があると生かせます。
建設系の資格とは主に、ユニック車を運転するための中型免許や移動式クレーン、玉掛けなどの資格が挙げられます。
また、国家資格である配管技能士には1級から3級まであり、1級は上級技能者、2級は中級技能者、3級は初級技能者と位置づけられています。
既に上記の資格を取得している方は、就職・転職へ有利になるでしょう。

資格取得支援制度を利用しよう

弊社では資格取得支援制度を設けておりますので、手に職をつけたい方におすすめです。
資格を取得するにあたって必要な費用は会社がサポートしており、安心して資格取得を目指せる環境です。
入社前で資格を持っていなくても、入社後に必要な資格を取得することができます。
資格取得には少々時間を要しますが、働きながら資格取得に向け勉強できる点はメリットが大きいでしょう。
資格取得をすることで業務の幅も広がります。
未経験から、手に職をつけてみませんか?

【求人】徳岡工業では新規スタッフを募集!

RECRUIT
株式会社徳岡工業では、配管工や溶接工の新規スタッフを募集しています。
やる気のある方でしたら年齢や経験の有無は問いません。
異業種からの転職をお考えの方も大歓迎です。
未経験者には簡単な作業から丁寧に指導いたしますので、安心して仕事ができますよ。
配管工事のお仕事に興味がある方は、ぜひお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

四日市市で配管工事の協力業者をお探しの方へ

弊社では、配管工事を行っている協力業者様を募集しています。
お客様のご希望に沿った施工が行えるように、協力業者様とともに、より良い配管工事を行いたいと考えております。
企業様は、ぜひお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


各種募集
株式会社徳岡工業は三重県四日市市の配管工事業者です|配管工求人
株式会社徳岡工業
〒512-8061
三重県四日市市広永町1381-1
TEL:059-336-5635 FAX:059-336-5655
[営業電話お断り]