三重県四日市市などで活動する株式会社徳岡工業は、ただいま新規スタッフ(正社員)を募集中です。
これから配管工事・溶接工事に携わりたいとお考えの方に向けて有益な情報を発信します!

配管溶接に必要な資格とは?

専門資格を保有していると、施工を行なう際により難易度の高い作業ができるようになり、ご自身のステップアップにもつながります。
ここでは配管溶接に必要な資格をご紹介します。

■アーク溶接特別教育

アーク放電を利用した溶接を行なう際に必要となります。
2日間で学科11時間、実技10時間の講習を受ければ取得できます。
試験はなく、満18歳以上であること以外には受講資格もないので、取得しやすい資格といえます。

■ガス溶接作業者

可燃性ガスを使用する溶接を行なう際に必要となります。
2日間で学科9時間(うち1時間の試験を含む)、実技5時間の講習を受講すれば取得できます。

また、溶接に直接かかわるもの以外にも、『玉掛作業者』や『高所作業車運転者』といった資格を取得しておくと便利ですよ。

配管溶接の仕事は専門性が高く魅力的!

配管の設置工事だけでなく、配管同士の接続も担う配管溶接の仕事ができるようになると、一般的な配管工に比べて専門性が高いため収入のアップも見込めます。

弊社は、資格の取得に関するサポート体制がしっかり整っていますので、「未経験だから」「無資格だから」と諦める必要はありません。
経験や資格の有無によらず、配管工事・溶接工事にチャレンジしたい方は、ぜひ株式会社徳岡工業への入社をご検討ください!
みなさまからのご応募を心よりお待ちしています!!


各種募集
株式会社徳岡工業は三重県四日市市の配管工事業者です|配管工求人
株式会社徳岡工業
〒512-8061
三重県四日市市広永町1381-1
TEL:059-336-5635 FAX:059-336-5655
[営業電話お断り]