こんにちは!三重県四日市市に事務所を構え、桑名市・鈴鹿市を中心に近畿・関東エリアでも活動している株式会社徳岡工業です。
弊社は溶接工事や配管工事のご依頼を承っております。
現在、ともに配管工に取り組む新規スタッフを募集中です。
経験者はもちろん未経験の方も歓迎いたします。
今回は求職者の方に向け、配管工の資格取得についてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

資格によっては実務経験がなくても取得可能

帽子を持つ作業服の男性
配管工の資格によっては一定以上の実務経験がなくても取得可能です。
しかし、資格を取得するためにも、現場での実務経験で得た知識が必要になるケースが増えてくるでしょう。
弊社では、近畿・関東エリアへの出張工事も承っているため、臨機応変な対応力が身につき、スキルアップにつなげられます。

資格によっては難易度が上がる

配管工の資格によって難易度が上がるでしょう。
国家資格である配管技能士には1級から3級まであり、1級は上級技能者、2級は中級技能者、3級は初級技能者と位置づけられています。
3級は年齢や学歴、実務経験に制限はなく誰でも受験でき、チャレンジしやすい資格です。
3級以外は一定以上の実務経験が必要になるため、資格取得の難易度も上がるでしょう。

資格取得支援制度を利用しよう

弊社では資格取得支援制度を設けておりますので、手に職をつけたい方におすすめです。
資格を取得するにあたって必要な費用は会社がサポートしており、安心して資格取得を目指せる環境です。
入社前で資格を持っていなくても、入社後に必要な資格を取得することができます。
資格取得には少々時間を要しますが、働きながら資格取得に向け勉強できる点はメリットが大きいでしょう。
資格取得をすることで業務の幅も広がります。
未経験から手に職をつけてみませんか?

配管工でキャリアアップしませんか?

RECRUIT
株式会社徳岡工業では、新規スタッフの求人募集を行っております。
採用にあたり、経験の有無は一切問いません。
業務で必要となる資格の取得費用は会社がサポートいたします。
「資格がないから不安」という方も、安心してご応募ください。
スタッフが安心して働けるよう、手厚い福利厚生をご用意してお迎えいたします。
私たちと一緒に配管工でキャリアアップを目指して頑張っていきませんか?
転職を検討していらっしゃる方、ご興味がある方はお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

信頼できるビジネスパートナーなら徳岡工業

弊社では、今後より多くのお客様のお悩みを解消したいと考え、同じ志を持つ協力業者様を募集しています。
信頼できる協力会社様をお探しの企業様は、ぜひお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきまして、ありがとうございました。


各種募集
株式会社徳岡工業は三重県四日市市の配管工事業者です|配管工求人
株式会社徳岡工業
〒512-8061
三重県四日市市広永町1381-1
TEL:059-336-5635 FAX:059-336-5655
[営業電話お断り]