こんにちは!株式会社徳岡工業です。
三重県四日市市に拠点を構え、桑名市・鈴鹿市を中心に溶接工事や配管工事を手掛けております。
現在弊社では、新規スタッフの求人募集を行っております。
経験者はもちろん未経験の方も歓迎いたします。
今回は求職者の方に向けて、配管工の資格取得についてご紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

実務経験を積む

ステップアップ
配管工で資格取得を目指すには、まず一定以上の実務経験が必要です。
入社前に工事に必要な資格を持っていなくても、入社後に資格取得できるのが魅力です。
一定以上の実務経験がなくても取得可能な資格もあります。
一生モノの技術を身に付けるためには、地道な努力と経験を重ねていきましょう。

配管工事に必要な資格

配管工事を行う上で、必要な資格は建設系の資格があるとよいでしょう。
現場では手で運べない配管を扱うときもあるので、建設系の資格があると生かせます。
建設系の資格とは主に、ユニック車を運転するための中型免許や移動式クレーン、玉掛けなどの資格が挙げられます。
既に上記の資格を取得している方は、就職・転職へ有利になるでしょう。

資格取得支援制度を利用しよう

弊社では資格取得支援制度を設けておりますので、手に職をつけたい方におすすめです。
資格を取得するにあたって必要な費用は会社がサポートしており、安心して資格取得を目指せる環境です。
入社前で資格を持っていなくても、入社後に必要な資格を取得することができます。
資格取得には少々時間を要しますが、働きながら資格取得に向け勉強できる点はメリットが大きいでしょう。
資格取得をすることで業務の幅も広がります。

【求人募集!】配管工の仕事をしてみませんか?

RECRUIT
株式会社徳岡工業では、配管工として働いてくださる新規スタッフを募集中です。
入社後の業務は簡単な作業からお任せします。
基礎的なところから丁寧に指導させていただく教育体制を整えておりますので、やる気のある方はスムーズなスキルアップを実現可能です。
転職を検討していらっしゃる方、興味がある方はお気軽にお電話ください。
皆様からのご応募を心よりお待ちしております。

配管工事のことなら徳岡工業へご連絡ください!

株式会社徳岡工業では、配管工事を行っている協力業者様を募集中です。
現場で働く作業者様が安心して働くことのできる環境づくりに取り組んでおります。
今後も正確さと安全性を兼ね備えた配管工事を心掛けてまいります。
企業様は、ぜひお問い合わせページからお気軽にご連絡ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。


各種募集
株式会社徳岡工業は三重県四日市市の配管工事業者です|配管工求人
株式会社徳岡工業
〒512-8061
三重県四日市市広永町1381-1
TEL:059-336-5635 FAX:059-336-5655
[営業電話お断り]